ロシアのブロックたまげました!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ロシアのブロックたまげました!


ブロックの高さはオーストラリアもアルゼンチンも高かったが、よく解説の川合俊一さんがいっているが、ロシアのブロックの形はすごいですね。相手コートに出る手の出方が半端じゃない。

アルゼンチン戦と比べてとくに何が悪いのか素人目には分かり辛かったが、ゴッツ石島はともかく越川の決定率が悪かった感じはしましたね。

まあ今の日本はロシアなどのメダルを狙うような上位国に勝つことより、日本と同レベルぐらいの国々に確実に勝てるようになってまずはオリンピックに出場することが大事だからね。

そう考えると次の第3ラウンドのエジプト(18位)、プエルトリコ(17位)、スペイン(24位)は世界ランクは日本の10位より下だが確実に勝ち星を増やしていきたラウンドに間違いなし。

 

