中継ぎ陣3名代表辞退、しかしまだ3選手代表から削られるんだよね・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




中継ぎ陣3名代表辞退、しかしまだ3選手代表から削られるんだよね


ここにきて中継ぎ投手ばかり3人もいなくなるのは少し不安だ。この3人今シーズン2点台中盤の防御率を残しているし、右も左もいるからね。

野球の北京五輪アジア予選に臨む日本代表の星野仙一監督は23日、代表候補から武田久、武田勝(ともに日本ハム)、加藤大輔(オリックス)の各投手を外すことを決めた。同日、多村仁外野手(ソフトバンク)も腰痛のため辞退し、代表候補は27人になった。同予選の選手登録は24人まで。代表候補は27人で台湾入りし、30日の監督会議で最終メンバーが決まる予定。

そう入ってもここにきて4人も代表辞退者がでたけどまだあと3人を代表から外さないといけないわけで、で代表の陣容を見てみるとなんと捕手の多いことかここから確実に1人は削られそうだな。そして投手も2人辞退しても3試合で11人は多すぎるだろうからもう少し減らしても大丈夫そう?かな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000103-jij-spo

 

