星野ジャパンの最終メンバーから渡辺俊が外れたのは以外でした・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



星野ジャパンの最終メンバーから渡辺俊が外れたのは以外でした


韓国に相性が良いと評判だったはずの渡辺俊介だったのに、最近は先発の話になるとダルビッシュ、成瀬、川上の名前しか上がらなくなっていたのが気にはなっていたが、先発がなくなっても相性の良さを生かして中継ぎにも使えるからメンバー落ちはないだろうと思っていたのでちょっとビックリした。

あと高橋尚成がメンバーから外れたが自分の予想ではキャッチャーが4人もいたから3試合だけだし2人外してくるかなと思っていたから、尚成というより投手2人が少し以外でした。

まあ確かに何が起こるかわからないからキャッチャーは3人は仕方ないのかな?キャッチャーいなくなると変化球が投げられなくなって試合にならなくなってしまうらしいしね。

 

