ブルガリアから1セット奪取、評価していいんだよね?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



ブルガリアから1セット奪取、評価していいんだよね?


第1セット取ったとき、アルゼンチン戦の再来かと期待してしまったが今大会まだ2敗で北京五輪の切符を獲得できる3位以内チャンスがあるブルガリアはアルゼンチンのようにはいきませんでした。第2セットもブルガリアはバタついていてチャンスはあったように思えたのですが・・・

相手のスーパーエースのカジースキを山本がいきなり連続ブロックで止めたことで日本が第1セットの主導権を握った、後半迫られたがなんとか逃げ切ってアメリカ戦で取れなかったセットを奪った。しかし、後半追い上げられたのが良くなかったのかな?結局は1-3でブルガリアに敗れた。

この試合後、植田監督が言っていたがこの試合9本のブロックがあって以前は強豪国と当たるとブロック0ってこともあったらしい。今大会始まる前に全体的に身長が小さくなった日本バレーはどうなるのか心配したがブロックの点では問題なかった。今回選ばれた富松、松本は190cm前半の身長しかないが最高到達点はチームで上位だから心配無用だったかな。

 

