ブラジルから1セット取った!これを最終予選で生かせるかがカギだ!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ブラジルから1セット取った!これを最終予選で生かせるかがカギだ!


ブラジルはアメリカにストレート負けしただけで残りすべて1セットも失わないで勝ってきていたので、そのブラジルから1セットを奪ったのは意外に凄いことだ。

これでワールドカップは終わって、日本男子バレーは3勝8敗で前回大会と同じ9位でファンとしては最終予選に向けて不安が残る大会となってしまった。

女子と違ってアジアでワールドカップで五輪出場を決める力があるチームがいないし(今回は中国が開催国として出場決まってる)オーストラリアがいるのでキツイ戦いに最終予選はなることは間違いない。ちょっと弱腰だけど日本開催の最終予選に組み込まれるアジア圏以外の3国がどれくらいの力を持っているかによるけど、オーストラリアがトップ通過してくれたらアジア枠でできちゃったりして。

とにかく勝つしかないのだが、選手層は熱くなった気はするのでチャンスは今までよりあるように思えるので頑張ってほしい。

 

