久しぶりにレオをみた!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



久しぶりにレオをみた!


日曜日にNHK BS1を観たら女子のVプレミアリーグが土曜日から始まっていました。久しぶりにレオこと佐々木みきをみて前回のワールドカップでは日本代表だったなと懐かしく感じてしまいましたよ。

2試合目はJTとNECの対戦で、全日本ではナイスコンビのの竹下と高橋が違うチームで激突でしたが試合結果はNECのストレート勝ちでした。

両チームのリベロは元全日本の菅山とこちらも元全日本でリベロしていた成田が古巣のNECにもどっていたが2人ともあの切れの良いスパイクを打つところまた見たいのだが。特に菅山はリベロなのにサーブで狙われるという不思議な状況だったし、ワールドカップでの佐野の活躍をみれば全日本復帰もリベロではキツイ。となると全日本に登場した時のあの切れのあるスパイクを見てみたいと思ってしまいます。寺廻監督なんとかなりませんかね(笑)

 

