Vプレミアリーグ男子開幕戦、テレビ観戦しました。・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vプレミアリーグ男子開幕戦、テレビ観戦しました。


Vプレミアリーグの女子から1週間遅れで開幕した男子の試合日曜日にNHKのBS1でやっていたのを観ましたが、懐かしい顔がちらほらみれて楽しかった。

豊田合成の監督の松田さんは米田さんと2人つづけて180cmのセッターだったので覚えていました。次にNECのコーチ陣のなかに元全日本のキャプテンの竹内実さんのお顔がみれました。もう1人NECの選手に細川延由さんいました、彼はエスパー伊東に似ていたので覚えていました。

こうして昔目にした選手を見つけると嬉しいものですね。

それにしてもこの日みたチームはすべてオポジットだっけいわゆるスーパーエースはすべて外国人でしたがこれでいいのかな?少し疑問を感じた。ワールドカップで大活躍した選手なら仕方ないかもしれないが代表選手でもなくアラウジョ・ダ・シルバ・レアンドロが20代前半なのを除けば年齢もいっている外国人にスーパーエースの座を簡単に奪われるのはいかがなものでしょう?しかしそれが今の日本選手のアタッカーの現実なのかな。

あと東レのセッターは全日本にもいた阿部裕太と近藤茂2人とも190cmを超えていたのにびっくりどちら全日本レベルになってくれないかなと思ってしまいました。昨年の正解バレーで阿部裕太はブロックはいい記憶があるのだけどトス回しに難があったように記憶している、今回の試合を観る限りではめちゃくちゃ悪いとういうイメージではなかったが。

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。