野茂英雄、大リーグ昇格目指してロイヤルズとマイナー契約・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




野茂英雄、大リーグ昇格目指してロイヤルズとマイナー契約


このまま野茂の名前を聞くことなく野茂の現役野球生活が終わってしまうのかと寂しく思っていたが、やっと大リーグに挑戦できるレベルに回復してきたんだね。年齢的にほぼ同じ桑田とどちらがメジャーリーガーになれるかそれとも二人ともなれるのか今年の大リーグのキャンプはみどころ満載ですね。

米大リーグのロイヤルズは4日、野茂英雄投手(39)とマイナーリーグ契約を結んだと発表した。2月14日にアリゾナ州で行われる春季キャンプに招待選手として参加し、大リーグ昇格を目指す。ムーア・ゼネラルマネジャーは「ヒデオは実績のあるベテランだ。キャンプで大リーグ昇格を勝ち取る機会を与える」と述べた。

実績があるとはいっても球威の衰えは明白だからな、クレメンスなんかもスプリッター投げているが140km中盤の速球投げているが昨年は結構打たれたから、野茂の140kmでるか出ないかの速球でどこまでフォークを有効に使えるのか野茂ファンとしても不安だ。

今季から指揮を執る前日本ハムのヒルマン監督は、大リーグ公式ホームページに「(大リーグへの)情熱がある。ドジャース時代は野球界で最高のスプリッターを投げていた。彼の投球を見るのが楽しみ」と話した。野茂は2005年途中にデビルレイズ(現レイズ)を解雇され、その後は右ひじ痛にも悩まされた。昨オフにベネズエラのウインターリーグに参加し、大リーグ復帰を目指していた。

大リーグのキャンプが始まれば野茂の投げる姿を見る機会が増えるが、打たれたら終わりの状態で野茂を見るのはけっこう根性がいりそう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000027-jij-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
