中村俊輔、来シーズンはどこでプレーするのか?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




中村俊輔、来シーズンはどこでプレーするのか?


23日に来季の残留を表明したセルティックのMF中村俊輔(28)が一夜明けた24日、去就に関し揺れる思いを口にした。

中村は23日、セルティックのホームページで、「このチームでV3を果たしたい」と残留を宣言した。だが、一夜明けた練習後に残留表明の真意について「契約のサインがある限り(2009年まで)今のところはそういうこと」と説明。「何が起こるかは分からない」と残留が最終決定ではないことを明かした。

中村がもうひとつ上のリーグでどれだけできるのか見てみたいので移籍には賛成だ。
年齢も28歳だしいろいろ迷って足踏みしているじきでもないだろうから。

実はホームページに残留情報がアップされる約2時間前の年間MVP獲得会見では「移籍、残留に関してはシーズン終了後に考える。厳しい環境に飛び込むのも選手としてはやらなければいけないこと。オファーにもよるが、残留も含めて何がベストか考える」と発言していた。

いいオファーがあれば移籍する可能性は高いのか。自分としてはWOWOWに入っているので
スペインに移籍してくれれば中村俊輔を堪能できるのだけど。

24日付の地元紙も残留宣言を疑問視する声が多かった。会見での「移籍示唆」発言をもみ消すため、ブライアン・クイーン会長が動いたというのが地元紙の見解。同会長が中村サイドに電話をして「残留するという発言をホームページに掲載するが、いいか?」と確認したという情報や、会長直々の確認を中村サイドが了承するしかなかったという話も出ている。

なんかカッコイイな、残留してくれと会長直々の引きとめとは流石にMVPだね。

 既にイングランド・プレミアリーグの複数クラブが興味を示しているという情報もある。移籍か残留か? 日本人初の欧州リーグ年間MVPを受賞し、欧州にも認められた俊輔の去就が、慌ただしくなってきたことは事実だ。

イングランド・プレミアリーグをみるにはCATVかCSに入らないと観れないのかな、とにかく
ビッグクラブで活躍する中村俊輔をみてみたい。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
