マーラ・ヤマウチ昨年の世界陸上で名前が気になっていました・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーラ・ヤマウチ昨年の世界陸上で名前が気になっていました


昨年世界陸上にも出場して9位にはいっているが、いくら世界陸上といっても9位だと注目もされずに終わってしまった。自分はヤマウチという日本語の名前に妙に反応してしまったことを思い出しました。あれっ日系の人が走っているのかなと、しかし日本人の男性と結婚して姓が日本語名になっただけのイギリスの人でした(笑)

27日に行われた大阪国際女子マラソンで優勝したマーラ・ヤマウチ選手のブログが人気だ。ふだんは5件くらいのヒットが、昨日だけで3万件。反響の大きさに驚いているという。

先行した福士加代子選手を34km付近で抜き去り、見事自己ベストのタイムで優勝を飾ったマーラ・ヤマウチ選手。優勝インタビューでもきれいな日本語とさわやかなあいさつで好印象をもった人も多かったのでは。実は彼女、オックスフォード大学政治経済学部とロンドン・スクール・オブ・エコノミックスを卒業、英国外務省に入り在日本英国大使館に勤務していた元外交官。ブログではそんな彼女のプロフィールや名前の由来、ギャラリーや競技記録なども用意されている。

こんなことを言っちゃなんだけど福士加代子の初マラソンレースが注目される中で終盤失速した福士をズドーンと抜き去り優勝してしまった日本語の上手なイギリス人で名前がマーラ・ヤマウチという日本姓を持つ人、やっぱり気になる人は気になるでしょうね。「マーラ・ヤマウチ」検索しちゃいますよ!しかし3万人もヤマウチかマーラ・ヤマウチか分からないがこの文字を入力したと思うとちょっとおもしろいね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000030-rbb-ent

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。