NFL、スーパーボウルでジャイアンツが17年ぶり王者・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




NFL、スーパーボウルでジャイアンツが17年ぶり王者


ペイトリオッツの完全制覇を少し期待していたのでちょっと残念ではありましたが、ロースコアでも見ごたえあったし楽しめたスーパーボウルでありました。

それにしてもジャイアンツのディフェンス陣はすごかったな、ペイトリオッツがブレイディを全然守りきれていなかった。あれだけQBにプレッシャーかけられたらかなり守備がゆうりになるだろうなって素人目にも分かった。

2年連続で兄弟がスーパーボウル制覇したってことはすごい事だろうな、たぶん今までにないのではないでしょうか?いろいろ言われてきたイーライもこれで一流QBになったのかな?

米プロフットボール、NFLの第42回スーパーボウルは3日(日本時間4日)、当地のフェニックス大スタジアムで行われ、ワイルドカードから勝ち上がったナショナル・カンファレンス(NFC)のニューヨーク・ジャイアンツが、アメリカン・カンファレンス(AFC)のニューイングランド・ペイトリオッツを17-14で降し、17年ぶり3回目の王者に輝いた。ペイトリオッツのレギュラーシーズンからの連勝は18で止まり、72年シーズンのドルフィンズ以来となる史上2回目のシーズン全勝はならなかった。NFCが勝つのは03年のバッカニアーズ以来5年ぶり。

マニングは昨季の兄ペイトン(コルツ)に続き、史上3組目の兄弟での同ボウル制覇。最優秀選手(MVP)にも選ばれ、初の兄弟受賞となった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000066-mai-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
