石川遼、全英オープンゴルフ出場ならず・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼、全英オープンゴルフ出場ならず


いくら石川遼くんが才能にあふれるゴルファーだとしても体力面はもう少し鍛えないといけないということが分かった。これにめげないで今シーズンは突っ走れ。

オーストラリアで開催された「全英オープン」の予選会。石川遼の出場により大きな注目を集めていたが、36ホールの長丁場に「今までのラウンドの中で一番疲れました。どこかが疲れると、スイングがすぐに崩れる。体力がないなあ、と感じました」と下位に沈み、上位4名に与えられるメジャー出場権を手にできなかったことに対し「すごく悔しいです」と、感情をあらわにしていた。

「ゴルフの神様に、まだまだオマエには早い、と言われた感じです」と話す石川の表情には、やはり悔しさがにじみ出ていた。次戦は、2月8日(金)にハワイで開催する男子の海外競技「パールオープン」。「試合感が鈍っていない分、自分が(他のゴルファーと比べて)有利なのでは、と思います。すごく楽しみですね」と笑顔を見せた。"初イーグル"で魅せたプロ初戦。プロ2戦目、今度はどんな"初モノ"を見せてくれるのだろうか。

悔しくてもこんな気の利いたコメントを言えるんだから石川遼くんはやっぱり大物?とにかく次の試合もまた海外のハワイだけど今度は予選通過はしてもらいたい。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000006-gdo-golf

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。