NHKのVリーグ放送2/10第二試合久光製薬対東レ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




NHKのVリーグ放送2/10第二試合久光製薬対東レ


第一試合と比べるとさすがにVリーグの首位を争っているチーム同士の戦いでレベルの高さを感じる試合だった。

しかし第一第二試合ともに全日本選手の大活躍が見れなかったのは寂しいが、最終予選と北京オリンピック本選で最高のパフォーマンスを見せてくれることが一番だからこれから段々と調子を上げていってくれると信じている。

しかしこの試合でも外国人パワーの凄さを思い知らされました。昨年外国人なしで戦った東レがことしは188cmのベタニアを獲得してVリーグトップ争いをしている。ということは全日本にも若手の大砲が突如現れたりすれば一気にワンランクもツーランクもレベルアップが可能な気がしてくる。今回のVプレミアリーグでそういう若手選手が出てきてくれないかな。

ちょっと心配なのが大山加奈かな。ベンチ入りもしていない御様子。こんなことだとさらにワールドカップに大山を起用した意味に疑問が沸いてきてしまう。

久光はなんだか強いな、選手層をみると特別に強い感じがしないし、全日本のメンバーはスターターではない大村とリベロの佐野がいるだけだが強い、なんと言っても女子では初の2連覇を目指しているらしいし現在の成績だとそれも視野に入ってきている。そして今回の試合も3-1で7連勝していた東レを破っちゃったしね。

やっぱり佐野優子の存在が大きい!?

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
