高橋がフィギュアスケート四大陸選手権制覇!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋がフィギュアスケート四大陸選手権制覇!


高橋大輔が優勝しちゃいました。ショートプログラムで首位になってフリーで4回転ジャンプを2発成功させれば優勝は当然だが、この完璧な勝ちかたに感服いたしました。バンクーバー五輪まであと2年だが高橋大輔にはこの調子を維持してほしいな。

フィギュアスケートの四大陸選手権第3日は15日、男子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大)が、2度の4回転ジャンプを成功させ、2位に30ポイント以上差をつける264・41点をマークし初優勝した。

30ポイントを超える差で優勝ですか、完全優勝ですね!

2位にはSP3位のジェフリー・バトル(カナダ)、3位には同2位のエバン・ライサチェク(米)が入った。SP7位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は総合8位、同11位の中庭健介(パピオ)は転倒が響き12位に終わった。

高橋大輔につづく人がいないのが女子との選手層の差ですかね。織田信成が復帰してくればフィギュア男子ももう少し選手層に厚みがでてくるだろが織田信成くんはいつ復帰してくるのかな?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000067-yom-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。