桃子首位と1打差で最終日に挑む!藍は予選落ち・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




桃子首位と1打差で最終日に挑む!藍は予選落ち


マズイっすよ宮里藍が米ツアー2年間でできなかった優勝を上田桃子が米ツアー1試合目で手にしようとしています。宮里藍はセカンドラウンドもスコアを落とし-9で予選落ち非常にマズイてんかいじゃありませんか。

米女子ツアー開幕戦、SBSオープン at タートルベイ(ハワイ州オアフ島、タートルベイ・リゾート、パーマーC)は現地時間15日、第2ラウンドの競技を終了した。上田は8バーディ、3ボギーの5アンダー67をマークし、通算6アンダー3位タイに浮上。通算7アンダー首位タイのアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とエリカ・ブラスバーグ(米)に1打差と逆転Vのチャンスにつけている。

それにしても上田桃子のこのスコアと順位凄いですね。首位と1打差の3位タイってちょっと考えてなかった展開に驚くというか興奮しています。

初日とは違いリラックスした様子で試合に臨んだ上田は、ショット、パットとも絶好調で、バーディを量産した。「全部の試合で優勝を狙う」と大会前に宣言したとおりいきなりの優勝争いを演じ、相手はアニカと舞台は整った。持前の攻めのゴルフがどこまで通用するか? 楽しみな最終ラウンドとなる。

メジャー大会でもよく目にします日本人ゴルファーの最終日の失速になるのか?この上田桃子はそんなこと気にすることもなく優勝するかどうかは別にして当たり前のようの優勝争いをしてしまうのか?テレビで見れないのが残念。地上波では放送していないらしくCSのゴルフチャンネルで放送しているみた。CATVに加入しているがゴルフのチャンネルはゴルフネットワーク当番組で放送は未定だってさ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000412-ism-golf

 

