Vプレミアリーグ、第3レグ始まる・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



Vプレミアリーグ、第3レグ始まる


今週のNHK BS-1の中継は滋賀県立体育館での試合でJT-トヨタ車体、東レ-パイオニアが放送されていた。

JTは全日本のセッター竹下に元全日本の菅山、宝来がいて、対するトヨタ車体には元全日本にいたのは高橋翠ぐらい、助っ人の外国人はアメリカ代表で副部長兼総監督に元全日本女子監督の葛和さんがいました。葛和さん監督の谷口さんそっちのけでタイムアウト中に怒鳴りまくってました。そういえばJTの監督の寺廻さんも元全日本男子の監督さんでしたよね。

それでもJTがトヨタ車体に負けてしまってトヨタ車体はファイナルラウンド出場権をあらそう岡山、パイオニア、JTと4つ巴の中に入ったって感じです。ここからの第3レグではどこがファイナルラウンドに残るのか面白い戦いが続きそうで楽しみ。

東レ-パイオニアは両チーム合わせて5人だったかな全日本がいる中での戦いだったが東レの圧勝で荒木、木村の活躍が目立った反面、栗原、庄司はあまり見せ場がなく終わってしまって残念でした。

来週のNHK BS-1の放送は男女各1試合でともにNECがでてきます。男子は大分三好と女子は久光製薬との対戦。NECは高橋みゆき、成田郁久美が帰ってきて全日本のセンターの杉山祥子がいてどうして下位に低迷しているのか見てみたいですね。

