米ゴルフツアー初戦上田桃子は5位タイでフィニッシュ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




米ゴルフツアー初戦上田桃子は5位タイでフィニッシュ


上田桃子が首位のアニカ・ソレンスタムに3打差の5位タイで米ツアー初戦を終えた。2位タイにルサミー・グラナミッタ(タイ)、ローラ・ディアス(米)、ジェーン・パク(米)の3人がいてアンジェラ・パーク(ブラジル)と上田桃子が5位タイでアジア系っていっていいのかな4人いるのにはちょっとビックリした。男子でもそうだけどアジア人とくに韓国の選手はゴルフの大会では当然のように上位にいます。日本もいつか韓国のようになれば海外の試合ももっと見てしまうだろうな。

上田桃子の米女子ツアーデビュー戦優勝は惜しくもならなかった。同ツアーのSBSオープン at タートルベイはハワイ州オアフ島、タートルベイ・リゾート、パーマーCを舞台に現地時間の16日、最終ラウンドを行った。デビュー戦にして元女王のアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とともに最終組で回った上田は、途中首位に並びかける場面もあった。だが、最後は力尽き、勝利したアニカと3打差の通算7アンダー5位タイで3日間の競技を終了した。

もう一試合ハワイで試合があるのかな?それからアメリカ本土での戦いが上田桃子にまっているのだがどんな試合を見せてくれるのが今回の試合を見て期待が異常に膨らんでしまった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000412-ism-golf

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
