第80回選抜高校野球は沖縄尚学が優勝、準優勝は聖望学園・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第80回選抜高校野球は沖縄尚学が優勝、準優勝は聖望学園


沖縄尚学が春のセンバツでV2を達成した。今大会は接戦多い大会だったから決勝戦も好投手の投げ合いと思っていたが大差がついてしまってちょっと残念でした。

第80回記念選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の決勝が4日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であり、3年ぶり4回目出場の沖縄尚学(沖縄)が、初出場の聖望学園(埼玉)を9-0で破り、9年ぶり2回目の優勝を果たした。沖縄勢としての優勝も2回目。

前回沖縄尚学が沖縄に甲子園初優勝をもたらしたときから、甲子園の優勝旗が今まで行かなかった地域にも行きだした。このあと北側は白河の関を越えれなかったのに駒大苫小牧が夏に連覇して思いっきり北限を超えてしまったからなぁ。

あとサッカーのFC琉球の総監督フィリップ・トルシエが沖縄つながりだからかなスタンドで応援していましたね。FC琉球のサッカーの監督さんはジャン=ポール・ラビエとういうトルシエと同じフランス人らしいが自分は知らないです。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000088-mai-base

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。