錦織圭、ウィンブルドンに本選から出場決定!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦織圭、ウィンブルドンに本選から出場決定!!


最近女子テニスに復帰した伊達公子の話題が多いテニスニュースだけど、錦織圭のウィンブルドン出場決定のニュースは伊達以外で日本テニス界にはいいニュースだ。

男子テニスの錦織(にしこり)圭(ソニー)が、6月23日開幕のウィンブルドン選手権に予選免除でシングルス本戦に出場する。12日付の最新ランキングで決まった。日本男子の本戦出場は03年に鈴木貴男(高木工業)が予選を突破して以来5年ぶり。

大会規則により、ランキングによる予選免除は上位104人。エントリー締め切り時の開幕6週前のランキングで確定する。12日付で99位の錦織は、4大大会の出場権を初めて得た。03年の鈴木は本戦の2回戦で敗退した。

ウィンブルドンの大会の規定はこれでわかったのだけどその前に行われるテニスの4大大会の全仏オープンテニスには錦織圭くんの出場はウィンブルドンの出場決定が先にニュースになったってことは予選からの出場ってことなんだろうな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000120-mai-spo

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。