兎にも角にもポーランド戦勝利で日本女子バレーほぼ北京五輪確定!?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




兎にも角にもポーランド戦勝利で日本女子バレーほぼ北京五輪確定!?


とにかくこのポーランド戦の勝利で女子バレーボールの北京オリンピック出場はほぼ決まった感じだが、ポーランドが第4セットは自滅してたのでワールドカップからどれくらい日本が成長したのか分かりにくくて残念でした。

女子バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選は17日、東京体育館で開幕した。04年アテネ五輪に続いて2大会連続10度目の五輪出場を目指す日本(世界ランク8位)は高橋(NEC)、栗原(パイオニア)らの活躍でポーランド(同9位)を3-1で退け、好スタートを切った。

さらなるスピードアップをして望んだ日本女子バレーボールは1,2セットはこれはいけると思ったが第3セットははやり高さの壁が立ちふさがって落としてしまった。第4セットはポーランドが自滅してくれたので勝利したがやっぱりオリンピックのメダルは厳しい感じがした。新戦力の狩野さんは出番が少なかったがなかなか切れのいいスパイクを決めていましたね、今後にちょっと期待。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000006-maip-spo

 

