井川慶、先発起用を見送り・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




井川慶、先発起用を見送り


米大リーグ、ヤンキースのトーリ監督は26日、前回登板で不調だった井川慶投手の次回先発起用を見送ることを明らかにした。当初は28日のレッドソックス戦で5回目の先発を務める予定だったが、プルペンで待機。代わりにカーステンズが先発することになった。

 トーリ監督はここまでの井川の投球について「いいボールを投げてはいるが、制球がよくない」と分析。「ブルペンに入って、本来の調子を取り戻してほしい」と、当面は中継ぎでの起用も含めて、ブルペンで調整させる方針を示した。トーリ監督は「(井川が)先発ローテーションに戻ってくることを期待している」と語ったが、故障からの復帰が近いムシーナの調子や、この日メジャーデビューしたヒューズの評価次第で、井川の先発復帰は流動的だ。
 井川はメジャー1年目の今季、4試合に登板して1勝1敗、防御率7.84。前回23日のデビルレイズ戦では被安打8、失点7を喫して五回途中で降板し、メジャー初黒星を喫している。

スライドするだけかと思ったら1回ローテーション飛ばされることに、さらにムシーナが帰って
くるらしいしフューズは初先発にしてはまずまずの投球で次回に期待できる感じがした。
ちょっと井川の立場が危険になってきたな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000021-mai-spo

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
