日本女子バレー、韓国破り北京五輪出場決定!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



日本女子バレー、韓国破り北京五輪出場決定!


北京オリンピック出場がかかった大事な試合となった韓国戦だったが、韓国ってこんなにあっさり負けてくれるチームだったかな。韓国にいつも感じられる粘りがあまり感じられなくミスが目立ちちょっと拍子抜けな試合になって残念。

バレーボールの北京五輪女子世界最終予選は23日、東京体育館で5日目が行われ、日本は韓国を3-1で破り、今大会の3位以内が確定、上位4チームに与えられる五輪出場権を獲得した。日本女子の五輪出場は2大会連続。

試合に日本が勝って5連勝でアジア枠による北京五輪出場が決定!!負けた韓国としては日本にセルビアを破ってもらってアジア枠で北京を手にしたいところかな。そう考えると日本がメダルから遠ざかってそのあと中国が強くなったが中国がメダルを獲得できるほど強くなってくれて良かったってことになるな。今回は開催国だがから中国はもう出場決まってるがそうでなかったとしても昨年ワールドカップにでればメダル獲れるだけの実力はあっただろうしね。もし日本より少し強いぐらいだとこの最終予選はアジアのチームが1位で抜けれないとアジア枠1つを中国、日本、韓国での奪い合いになって白熱はするけど五輪連続出場なんてかなり厳しくなる、考えると怖いね。そういえばシドニー五輪出場できなかったときって韓国に連敗しまくってたころだから日本がアジアナンバー3だった頃なんだな。

韓国は今までのどうしてそんなに拾うのだとういうレシーブ力がなく反対に日本はリベロ佐野が異常だと思えるほど拾いまくっていた。選手の大型は190cm級の選手が2人いることから日本より進んでいるので前のようなレシーブ力が復活してくればまた日本と立場が入れ替わることも考えられるので日本のバレーボールもマジにメダル取れるぐらい強くなって欲しい。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000051-yom-spo

 

