石川遼くんは2度あることは3度あるのほうになってしまった、残念・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




石川遼くんは2度あることは3度あるのほうになってしまった、残念


2戦連続で予選落ちをしている石川遼くんが昨年最年少優勝した大会マンシングウェアKSBカップでどちらの諺になってしまうのか自分の中でふと気になり始めていた。そして今日結果がでて、石川遼くんは3度目の正直ではなく2度あることは3度あるとなってしまった。

男子プロゴルフツアー マンシングウェアKSBカップ第2日(23日、岡山・東児が丘マリンヒルズGC、パー72) 第2ラウンドを行い、昨年度覇者の石川遼(16)=パナソニック=は1イーグル、4バーディー、1ボギーの67と巻き返したが、通算1オーバー77位で2打及ばず3戦連続の予選落ちした。

それにしてもプロゴルファーとしての滑り出しは上々だった石川遼くんだったのにどうしちゃったのかな?やはりプレッシャーなさげにしているけどあるんだろうね。でも2日目1イーグル、4バーディーって初日の大叩きなかったら余裕で予選通過できるゴルフしてる、こういうのみてもプレッシャーなのかと思えるな。

予選落ちじゃなくても石川遼くんが上位に顔をださないような成績が続いたりしたら、まだ高校生だということを忘れて(というか実際はわすれてないが)バッシングに変わっていきそうで怖い。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000203-sph-spo

 

