男子バレーボール日本代表、けが人でて発表延期・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




男子バレーボール日本代表、けが人でて発表延期


主力にけが人がでて間に合うかどうか微妙なのか最終予選代表発表が先送りになってしまった。ゴッツ、山村の体調が気になるところだ。

バレーボール男子の世界最終予選兼アジア予選(31日~6月8日、東京体育館)開幕を前に、東京・西が丘のナショナルトレーニングセンターで合宿中の全日本男子が26日、記者会見した。当初は登録選手12人を発表する予定だったが、候補14人の発表に変更。主将の荻野正二や越川優(ともにサントリー)ら昨年のW杯メンバーのうち11人が名を連ねた。

この14人の中で二人は最終的に代表から外れてしまうのは残念だがしかたないか。スターターでない選手は特に代表候補決定の数日はしんどいな。

4大会ぶりの五輪出場を目指す植田辰哉監督は「間違いの許されない大会なので慎重にやらないといけない」と、メンバー確定を先延ばしした理由を説明。W杯で肩を痛めた石島雄介(堺)や、合宿中に左手薬指を負傷した山村宏太(サントリー)の状態を最後まで見極める意向を明かした。

ゴッツ石島の肩はワールドカップから半年以上経つのにまだ治ってないとは心配だな。男子バレーは女子と比べるとかなり通過は厳しいな、8チーム中1位になるか1位になったチームを除くアジア圏1位とこの8チームの中から2チームしか北京オリンピック行けないんだもんな。

とにかくオーストラリア戦に勝たないとね全体もアジア圏も両方で強敵となりそう世界ランクも11位。あとは世界ランクで注意していくと6位のアルゼンチン、ワールドカップではストレート勝ちしているがなんと言っても世界6位だからね。そして世界10位のイタリア昨年のワールドカップには出場していなかったので不気味。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000936-san-spo

 

