大山加奈、北京断念しロンドン目指す -バレーボール女子日本代表-・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




大山加奈、北京断念しロンドン目指す -バレーボール女子日本代表-


こういうことは言いたくないが言わずにはいられないな、昨年のワールドカップで大山加奈を中途半端に使い続けたことは腰痛の回復の遅れにつながったんじゃないでしょうね。そうだとしたら大山加奈にとってはVリーグも活躍できずだったので大きな代償となってしまったんじゃないのか、たらればは言いたくないけど・・・・・言ってしまった。

バレーボール全日本女子の登録選手で、アテネ五輪代表の大山加奈(23=東レ=が26日、故障の回復が遅れているため、今夏の北京五輪出場を断念する意向であることを明らかにした。

あの重い大山加奈のバズーカ砲は戦力としてはものすごくいいのだけど、腰痛では厳しいな。残念だけど腰痛の回復に努めてください。

大山加はこの日、都内のホテルで開かれた東レのV・プレミアリーグ優勝報告会に出席。産経新聞の取材に対し、「腰を痛めて入院してから半年がたち、やっとダッシュやジャンプができるようになった。順調に回復しているが、北京は難しいと思う」と説明。「来季のVリーグで復帰するのが目標。ロンドン五輪で頑張りたい」と語った。

ロンドンオリンピックまで4年以上あるから日本代表もどうなっていくか分からないが、大山加奈が生き残っていることに期待したい。何度も言うがデカイセッターの妹未希が日本代表に入って姉妹でバレーボール日本代表ってのがみてみたいのだけどどうでしょう?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000950-san-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
