日本男子バレーボール、イラン戦は大丈夫?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日本男子バレーボール、イラン戦は大丈夫?


イランとの対戦がいちばん記憶に新しいのは昨年のアジア選手権のときかな、ストレートで勝っている。ついでにいうと初戦を優勝したオーストラリアにフルセットで負けているのも同じ状況です。

さらに世界最終予選の初戦をイランは世界ランク60位のアルジェリアに負けているし余計にイランとの試合に対する安心感がふくらむ。

あとの安心材料は昨年のワールドカップ2007で日本はフルセットでエジプトに勝っているが、アルジェリアはアフリカ予選でフルセットの末エジプトに負けている、そのアルジェリアにイランは負けているのだから日本が負けるはずがない(コジツケ)

昨年からの伸び率でいくらでも勝ち負けは入れ替わってしまうだろうし、世界ランクもサッカーの世界ランクより信じてもいいと思うけどそのまま試合結果になってしまうのなら試合がつまらない。だけどちょっとは気分楽に見られる。とにかくアジア4連戦の最後のオーストラリア戦まで疲れを残さないで勝っていってもらいたいものです。

 

