タイ戦で勢いつけて、いざオーストラリア戦へ!-全日本男子バレーボール-・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ戦で勢いつけて、いざオーストラリア戦へ!-全日本男子バレーボール-


21世紀にはいってから男女共にバレーボールは強くなってきている。女子の最終予選でも日本が北京オリンピック出場を決めたつぎの試合ということもあったかもしれないがフルセットまで試合がもつれている。男子と女子では力の差は男子のほうがあるようだし、なんといっても日本男子バレーはまだ北京オリンピック出場をきめていないので女子のようにはならないだろうけど。

今大会でのタイの成績は8チーム中8位でセットも1セットしかとれていないのでオーストラリア戦に向けて良い感じで勝利を収めたいところだ、またタイ戦のあと一日間があくのもオーストラリアより日本の方が有利っぽい、なぜなら身長の低い日本はジャンプ力で高さに対抗しているから疲れてジャンプ力が落ちたらかなりヤバイが休みがあったら回復して問題なし、オーストラリアも回復してくることはこのさい無視。

アジア圏で1位になるにはオーストラリアが一番高いハードルとなる。昨年のワールドカップではストレートで負けているが何とかこのハードルを飛び越えて北京五輪をググッと引き寄せてもらいたい。今からオーストラリア戦終了後勝ってるか負けてるか考えるとどきどきしてしまう。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。