もう決まり!!男子バレーボール北京五輪!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




もう決まり!!男子バレーボール北京五輪!


終わってみればワールドカップの借りをかえす3-0のストレート勝ちでオーストラリアを破りアジア圏4連戦4連勝で北京五輪王手。アルゼンチンかアルジェリアのどちらかに勝てば16年ぶり五輪出場が決まる。

この試合をみると全日本めちゃくちゃ強くなったと感じます。とくに山本を初めとするサーブの効果がすごい!いままでサーブで乱されることが多かったのに、今回の世界最終予選はサーブで相手を乱しまくっている。オリンピックでもいいところ目指せるんじゃないのか。

越川が出番がほとんどなかったのと、宇佐美が朝長に正セッターを奪われた感じがしたがこれからのレギュラー争いもたのしみ。

 

