アルゼンチンの戦績を確認・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



アルゼンチンの戦績を確認


日本にとって北京オリンピックを決定する(に違いない)アルゼンチン戦だがどれくらいの力をひめているのだろうか?今大会では日本がストレート勝ちしているオーストラリアにストレート負けしているが負けのその1敗だけイタリアとは最終日に当たるがこの予選組では強いチームである。

オリンピック銅メダル(ソウル)や世界選手権3位など80年代に華々しい活躍をしいてる、ということは日本が下降線を辿っているなかで上昇してきた感じかな。世界ランクは1桁だけど最近の成績は日本と同じく芳しくないようだ、ワールドカップでも今回の世界最終予選でも世界ランクでは格下の日本やオーストラリアにストレート負けしているからしかたないなか。アジア圏でないアルゼンチンはイタリアを抜かないと北京に届かないので得点率やセット率を考えるとかなり厳しいとにかく日本、イタリアにストレート勝ちの連勝でなるべく得点を与えない戦い方をしないといけないので死に物狂いで日本戦に挑んできそう、要警戒だ!

オーストラリアは気落ちなのかな?アルジェリアに1セット落としてしまっている。上位のチームはみなストレート勝ちしているだけにもったいないな。しかし、日本にとってはますます有利ではある。

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
