日本男子バレー16年ぶりオリンピック出場決定!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日本男子バレー16年ぶりオリンピック出場決定!!


明日アルジェリアに勝って北京五輪出場決めるよりアルゼンチンに勝って五輪出場のほうが格好いいしもりあがるってもんだ!

植田監督コート際でぶっ倒れていたのにはちょっと笑ってしまいました。

越川と宇佐美が後半出番が減ったが、植田ジャパンのこれからの選手起用はどうなるのかたのしみ。朝長がスターターのセッターに移行してしまいそうだが。

しかし、アルゼンチンは日本が出場しなくなったアトランタからの4大会連続出場が途絶え、逆に日本がアルゼンチンの代わりといっては変だが久しぶりの出場となったことにちょっと因縁めいたいことを感じてしまった。

この世界最終予選はサーブがものすごく良かった気がする、とくに山本隆弘のサーブは凄かった。彼がさらにオリンピックまでに力をつけたなら、インタビューで植田監督がいっていたメダルも現実味がおびてきそうだ。

明日の試合に超高確率で勝つだろうが、勝ってしまうとイタリア戦のマッチポイントから7点差逆転の悪夢がなければ全勝だった、と必ず思い出してしまうだろうな。

 

