イワノビッチが4大大会初制覇!~2008全仏テニス~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワノビッチが4大大会初制覇!~2008全仏テニス~


これからくるのかな?イワノビッチ(WOWOWのHPにはイバノビッチ)の時代が?第1シードのシャラポワも今回決勝にでイワノビッチに敗れたサフィナに4回戦で敗れたし、とはいってもシャラポワはイワノビッチと同じ年。ウイリアムズ姉妹2人とも序盤で姿を消していますし新時代の幕開け?

テニスの4大大会の第2戦、全仏オープンは7日、女子シングルス決勝を行い、第2シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)が第13シードのディナラ・サフィナ(ロシア)を6―4、6―3で下し、4大大会初優勝を飾った。セルビア出身の女子選手がメジャー大会を制したのは史上初。

準優勝に終わったサフィナだが彼女もロシア、シャラポワ筆頭に32人シード選手がいるが8人がロシアです圧倒的です。ちなみに日本人も第31シードに杉山愛さんがいてくれました、来年は伊達さん???

一方、男子テニスの元世界王者マラト・サフィンを兄に持つサフィナは、4回戦でマリア・シャラポワ、準々決勝でエレーナ・デメンチェワ、準決勝でスベトラーナ・クズネツォワ(すべてロシア)らトップ選手を破っていた。

姉妹なのに名前が微妙に違うんですね。

優勝のセレモニーに引退表明した(知らなかった)エナンさんが顔を出していましたね、2005年から昨年まで3年連続で全仏を制していただけにまさか今年出場していなかったとは残念です。ドーピング疑惑でヒンギスも辞めてしまったし女子テニスも寂しくなりますね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000495-reu-spo

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。