北京五輪バレーボール、組み分け決まる。・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




北京五輪バレーボール、組み分け決まる。


男子は中国と同じ組はとくに問題はないだろうけど、女子は中国めちゃ強いからいやですね。

バレーボールの世界最終予選兼アジア予選が8日、終了。男女各12カ国の五輪出場国が決定した。

五輪では12チームが2組に分かれて総当たりの1次リーグを行い、各組上位4チームが準々決勝に進出する。日本バレーボール協会によると組分けは1月5日時点の世界ランクで振り分けられる。日本は女子が世界8位で、開催国の中国を除くと7番目、男子は12位で出場国中では8番目となり、いずれも中国と同じA組となる。

【男子】
A組=中国(開催国)、米国(3)、ブルガリア(4)、イタリア(7)、日本(8)、ベネズエラ(11)
B組=ブラジル(1)、ロシア(2)、ポーランド(5)、セルビア(6)、エジプト(9)、ドイツ(10)

【女子】
A組=中国(開催国)、キューバ(3)、米国(4)、日本(7)、ポーランド(8)、ベネズエラ(11)
B組=ブラジル(1)、イタリア(2)、ロシア(5)、セルビア(6)、カザフスタン(9)、アルジェリア(10)

(注)数字は開催国を除く出場国の世界ランク順

とにかく女子も男子も予選は突破できる可能性はかなりあるので、できるだけ上位を目指して頑張ってもらいたい。これからすぐに始まるワールドグランプリで今回の最終予選にはでていない強豪とどれくらい戦えるのか女子も男子も見ていきたい所ですね。

(引用:iza:イザ!

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
