北島が世界新を出してしまってはもう止まらない!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



北島が世界新を出してしまってはもう止まらない!


北島康介が世界新を出してしまっては、もう契約どうのこうの言ってられなくなってしまいました。五輪で金メダルそして世界記録でてこその契約だろうしね、世界記録はともかく北京五輪でメダルにとどかないと北島側も契約側もたまったものじゃないもんね。

日本水泳連盟の佐野和夫専務理事は8日、北京五輪代表選手が使用する水着について、契約するミズノ、デサント、アシックスの国内3社以外の水着着用を認める日本水連の方針を、3社側からも同意を得たことを明らかにした。佐野専務理事は「これまで3社と話してきて、同意をいただいた」と話した。

6日から3日間、東京辰巳国際水泳場で行われたジャパンオープンで、世界記録連発で注目された英スピード社製水着を着た日本選手が世界新記録1、日本新記録延べ15をマーク。選手から「スピード社製水着を着たい」との声が強まり、国内メーカー側も認めざるを得ない状況となった。

しかし、契約の問題があったからだろうけど泳ぐのは自分自身とかからだにフィットしているものを選ぶとかいっていたがこのタイムをみればスピード社のレーザーレーサー着ないと勝負にならないから選手側も黙っていられなくなったんだろうね。

長野オリンピックのスラップスケートのこと思い出してしまう、従来型を使うかどうかでかなり大変だったと記憶している、滑り方もかえないといけなかったみたいだし。その点今回は水着を変えるだけでいいだけなので楽そうだけど。

そういえば山本化学も素材は結局はスピード社に及ばなかったのかな??

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo

 

