2008ウインブルドンテニス、シングルスの結果・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




2008ウインブルドンテニス、シングルスの結果


女子は久しぶりのウィリアムズ姉妹対決だったが姉が勝ったのにはちょっと驚いた。ビーナスは芝では妹より強い?のかな。一時は妹のセレナのほうが強いと言われていてまたその通りといってはあれですが妹に抜かれた感じでよく負けていたがこれからは姉の優位でいくのだろうか?

20代半ばを過ぎてまたウィリアムズ姉妹旋風が吹き荒れるのだろうか?

男子はナダルが芝の王者フェデラーを破ることができるのかが見所だったが、雨天中断をはさんでのフルセットだったので決勝での最長試合でナダルがついに芝のウィンブルドンで勝利した。

全仏では土の王者ナダルにフェデラーは歯が立たなかったが、ナダルは芝でも土のコートと同様の粘りを見せて芝の王者フェデラーを倒した。

これからナダル時代がくるのだろうか?それともフェデラーがこの負けをバネにもう一分張りしてくれるのだろうか?まだまだこのフェデラー、ナダルの二人から目が離せない。

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
