どこまで続く連敗、9連敗です~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで続く連敗、9連敗です~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~


正直厳しいですね北京五輪で女子バレーボールがメダルを手にするのは。世界ランク4位のアメリカにフルセットまでいったのは評価できるのかどうかも怪しいアメリカのドタバタぶり。それに前日ブラジルにストレート負けしてるアメリカに勝てないとなるとますますメダルが遠のく感じがする。

スピードバレーは大きい選手が多いこれからの新興国にはかなりブロックを振りませて良い感じだが今現在世界ランク上位にいるチームにはスピードだけではどうしても崩せない感じがしまくる。

その他の試合でイタリアがブラジルにストレート負けとはビックリ、今回の北京オリンピックで金メダル筆頭にブラジルが躍り出た感じがする。また、中国もキューバに負けるとはちょっと国際試合からご無沙汰過ぎましたかな?昨年のアジア選手権も日本が24年ぶりに優勝したが中国は主力級が出ていなかったときくし、ワールドカップも世界最終予選も開催国で出場が決まっているので参加していなかったもんな。大丈夫なのか中国は予選ではなぜか日本は中国と2試合戦っているが1セットも取れていないから日本よりは今の段階でも上っぽいけどね。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。