連勝はやはりできず、しかししっかり1セットはもぎ取った! ~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




連勝はやはりできず、しかししっかり1セットはもぎ取った! ~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~


ここまでの強敵相手になんだかんだで1セット以上取っているのはもしかて北京五輪でも何か起こりそうな予感がしてしまう。中国戦はいつもの様に第1セットは取れなかったが第2セットを取って負けてはしまったがストレート負けはまたまた免れた。

まぁ1セット取れたからといって試合に勝てるわけではないのだが、強いチームに簡単に負けてしまわなくなっているってことは、前日のイタリア戦のように何かが起こる可能性が今までよりも大きくなったと思わずにはいられない。

サッカーみたいに親善試合なんかで強豪国と良い試合をしていていざワールドカップになると相手の本気度が全く違ってまったく歯が立たなかったってことがあったがバレーボールはそんなことがないと信じて応援したいです。

最後のブラジルは今大会でもっとも強いといっていい国だが、ここまできたのだから1セットは何とかそのブラジルから奪い取ってもらいたいですね。昨年のワールドカップではたしか1セット取っているからチャンスはあると思うのですが・・・

 

