ブラジルにはストレート負け ~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ブラジルにはストレート負け ~バレーボール女子ワールドグランプリ2008~


今回のブラジルはちょっと頭一つでている感じがしていたがやっぱり1セット取るのは無理でした。セットの中盤まではなんとかついていけているのだけどどうしても後半ブラジルにもって行かれちゃうんだよね。

北京五輪の前哨戦となったワールドグランプリ2008が終わったわけだが、やはり日本がメダルを取ることが難しいということが再確認させられた。今回世界ランク2位のイタリアに勝ったがそれでも結果は最下位だったわけだから、北京オリンピック本番では上位を1つ喰うだけではメダルはまだ遠く、しかし2つも3つも上位に勝つことはかなり難しい。

それでも前回より上位国と戦えるようになったと感じられるので北京での女子バレーボールの奮闘を期待し見ていきたいと思います。

 

