初戦アメリカ戦を落としいきなりメダル獲得に赤信号~日本女子バレーボール~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




初戦アメリカ戦を落としいきなりメダル獲得に赤信号~日本女子バレーボール~


ちょっと様変わりしたユニフォームにちょっと違和感を感じつつ日本女子バレーボールの初戦の戦いを見ていたが結局は高さに屈した感じでした。スパイクもブロックもレシーブも良い感じに思えたのに終わってみれば1セットは取ったものの負けてしまった。

これでメダル獲得には中国、キューバと格上と思われるこの2カ国をダブルで撃破しないと日本女子バレーがメダルを獲得するのはきつくなった。前回アテネと同様に決勝トーナメントに進むことができてもA組最下位ならB組1位と当たるわけでその時点でメダル獲得の可能性はかなり小さいものになってしまうからね。

日本での戦いだけど日本女子バレーはキューバとは結構良い試合しているから最低キューバには勝ってA組3位で決勝トーナメントにいけたらと期待する。

 

