確実に勝たなければならない相手に確実に勝利! ~日本女子バレーボール~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




確実に勝たなければならない相手に確実に勝利! ~日本女子バレーボール~


北京五輪第4日の11日、バレーボールの女子1次リーグの第2戦が行われた。初戦を落としていたA組の日本はベネズエラにストレート勝ちし、1勝1敗。2大会ぶりの優勝を狙うキューバは米国にストレート勝ちし、2連勝。米国は1勝1敗となった。

ペネズエラとポーランドに勝たないと日本女子バレーは決勝トーナメントにいけないので勝ってもらわないと困るベネズエラ戦でしたが流石に余裕勝ちでした、A組ではベネズエラが世界ランクが一番下だろうから当然かな?次に勝たないといけないポーランドだが結構良い試合しているので気が抜けないぞ。

B組は、イタリア、ブラジル、セルビアが2戦2連勝。アテネ五輪銀メダルのロシアは2連敗となった。

中国と同じで最近日本にいてると昨年のワールドカップに出てこなかったし、世界最終予選にもいなかったからどんなチームか分からなかったロシアがまさかのB組予選2連敗とはかなりの驚きだ、それでも決勝トーナメントにはでてくるだろうからA組上位勝ち抜け国とロシアとが決勝トーナメント初っ端から激突!面白そうだね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000002-maip-spo

 

