ブルガリアに負けて2連敗 ~日本男子バレーボール~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ブルガリアに負けて2連敗 ~日本男子バレーボール~


もしかしたらいけるんじゃないのかなと思わしてくれる展開だったがメダルに手が届くといわれているブルガリアは甘くありませんでした。とにかくブルガリアはブロックが半端じゃないんだもんね、あれだけブロックに差があったらどうしようもない。

最終予選のような強烈サーブが戻ってくると強国にもかてそうなのですがいまいちとくにあれだけ印象にのこっている山本のサーブが目立たないように思えます。女子よりもメダルのチャンスが組合せ的にあるなんていっていた解説者の人もいたが2連敗してもまだメダルのチャンスはあるのでしょうか?

北京五輪第5日の12日、バレーボール男子1次リーグの第2戦があり、A組の日本はブルガリアと対戦。1-3で敗れて2連敗となった。4大会連続でメダルを狙うイタリアは米国に敗れ、1勝1敗。米国は2連勝。B組はポーランド、ブラジル、ロシアが2連勝した。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000003-maip-spo

 

