北島康介100m、200m平泳ぎでオリンピック連覇達成!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島康介100m、200m平泳ぎでオリンピック連覇達成!


最後のほうは北島康介の独壇場となり余裕で観戦できたがゴール直前に緑の世界記録ラインが気になりまたどきどきしてきたが後一歩のところで100mに続いて金と世界新を200mでも達成という快挙はのがしたが他選手との力の差を見せつけるすばらしい勝利でした。

後はメドレーリレーでどれだけ日本にアドバンテージを北島康介がもたらしてくれるのかが自分の中での気になるポイントとなる。アテネで銅メダルを獲得したときは金の北島、銀の山本、銅の森田と3人のメダリストがいて自由形の奥村がどれだけ粘れるかって感じのレース展開だったが、今回は北島だけが前回と変わらずというかもっと良い状態、あとは若干不安があるゆえに北島の頑張りを期待してしまう。

北京五輪の競泳は14日、男子二百メートル平泳ぎ決勝が行われ、北島康介(日本コカ・コーラ)が、2分7秒64で金メダルを獲得した。

北島は百メートル平泳ぎも世界新記録で優勝しており、2大会連続の2冠。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000014-yom-spo

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。