ポーランドがアメリカに勝ったら日本はどうなるのだろうか? ~日本女子バレーボール~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ポーランドがアメリカに勝ったら日本はどうなるのだろうか? ~日本女子バレーボール~


北京五輪第8日の15日、バレーボール女子1次リーグの第4戦があり、A組の日本は、強豪キューバに0-3でストレート負けし、通算成績は2勝2敗となった。第1、2セットを17-25、22-25で連取され、第3セットは終盤まで競り合ったが、22-25で落とした。キューバは無傷の4連勝で、3勝1敗の米国とともに準々決勝進出が決まった。

今回のキューバは1セットも日本バレーに与えてはくれませんでした、オリンピックは他の大会とはキューバの集中力違うということでしょうか。バトミントンや女子サッカーが自分たちより上位国を破っているのを見ていると女子バレーに期待してしまうがキューバには叶わなかったが予選最後の中国には期待していいのでしょうかね?前回アテネで金メダルの中国だが今回はアメリカ、キューバに負けているから日本にもチャンスはあるはずだ、頑張れ日本バレー!

B組は、ブラジル、イタリアがともにストレート勝ちし、無傷の4連勝。2勝2敗のロシアとセルビアを含めた4チームが8強入りを決めた。

こうしてみるとB組どこと当たっても日本が勝てそうな感じがしませんな、組的には日本は恵まれていたんだと思い知らされた。

ところでポーランドがアメリカに勝ったりしたらどうなるの?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000008-mai-spo

 

