決勝トーナメント初戦の相手はブラジル、何か起こらないかな? ~日本女子バレーボール~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




決勝トーナメント初戦の相手はブラジル、何か起こらないかな? ~日本女子バレーボール~


ポーランド危うくアメリカに勝ちそうになってましたね。よく勝敗がならんだら直接対決結果で勝っている方が有利って聞くが今回はセット率、得点率の順らしいのでもしポーランドがアメリカに勝ったりしていたら女子バレーも決勝トーナメント進出が危うかったんじゃないの(セット率とかちゃんと確認してないからわからんが・・・)

これで予選は終わって予想通りというか日本はA組4位となりこれまた予想通りにB組1位はブラジルでそのブラジルがB組で1セットも失わないでの全勝と絶好調ときてる。今の日本バレーがこの好調ブラジルに勝つという奇跡を期待してもいいのだろうか?

今日の試合で中国第1セットに12-3と9点リードから逆転負けしたあとのあの日本バレーの戦い方は完全に気落ちして集中力を欠いて、折角オリンピックにきたのにあきらめない戦いをせずに試合を無駄に消化してしまったので、あまり期待できない気もする。でも、負ければオリンピックが終わってしまうのでなんとか頑張ってもらいたい。

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
