石川遼くんプロ入り初優勝!! ~関西オープンゴルフ選手権競技~・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼くんプロ入り初優勝!! ~関西オープンゴルフ選手権競技~


もう少し石川遼くんがプロで優勝するのは先のように思っていたのでこのニュースには驚いた!しかし勿体ないことに北京オリンピックの最終日とかさなったので取り上げられ方が微妙な感じですね。

日本のツアーに出場している超有名人的な名前が存在していない中と入っても高校生がまたまたプロの中で2度目の優勝をしたことは凄いことだ。オリンピックも終わったことだし秋からはゴルフの石川遼くんの話題でまた持ちきりになりそうな予感?

滋賀県にある滋賀ゴルフクラブで開催されている、関西ゴルフ連盟主催の「関西オープンゴルフ選手権競技」の最終日。初日65の好スコアをマークし飛び出した石川遼が、最後まで1度も首位を譲ることなくプロ転向後初優勝を果たした。石川は今大会での優勝で10月に開催される「日本オープンゴルフ選手権競技」への出場権も獲得している。

トータル9アンダーの首位で最終日を迎えた石川遼は、初優勝がかかるプレッシャーにも最後まで崩れることなく、トータル12アンダーまでスコアを伸ばし優勝。国内男子ツアーに組み込まれていない大会とはいえ、2位に4打差をつける見事な圧勝劇を演じてみせた。3週間の夏休みに入っていた国内男子ツアーは次週の「バナH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」から後半戦がスタート。進化を続けるスーパールーキー石川遼のさらなる躍進に注目が集まる。

【最終日の順位】
1位:石川遼(-12)
2位:池田勇太(-8)
3位:吉田泰典(-2)
4位T:貞方章男(-1)
4位T:山下和宏(-1)
4位T:渡部光洋(-1)
4位T:清田太一郎(-1)
8位T:定延一平(E)
9位T:大桑暢之(+1)
9位T:小田孔明(+1)
9位T:山本幸路(+1)

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000000-alba-golf

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。