女子バレーボール、アウェイでも韓国に完勝!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




女子バレーボール、アウェイでも韓国に完勝!


韓国のバレーボールは身長が大きくなっても日本戦にはあまり効果がでていない感じがした試合だった。自分の印象では日本がオリンピック出れなくなったとき韓国に勝てなかったのは、完全にレシーブの拾い負けだったように感じたが、最近の韓国バレーはレシーブのすごさが薄らいだように思える。

ブラジル戦と比べてまた韓国戦ではブロックがまたでだしたが、やはりスピードの差かな?

杉山のブロック力穴は井上香織で埋められそうな感じはしてきたな、あとは背の高いアタッカー陣とキャプテン荒木のブロックももっとほしいね。

予選ラウンド最後の相手はドイツ、昨日はブラジルとフルセットの戦いをしたので強敵だ。ワールドカップやオリンピックに最近出ていないのがこうしてでてきたということは何かあるはずだ、注意すべし!!

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
