日本女子バレーボール、メダル獲得の夢が遠のく!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日本女子バレーボール、メダル獲得の夢が遠のく!


開催国枠じゃなくて上位6位内(5位)に入って決勝ラウンド出場を決めた日本女子バレーボール、予選ではドイツに勝ったのに決勝ラウンドでは負けちゃった。

ブロックもそこそこ出ていたし勝てそうな感じはあったように思えたが、サーブレシーブが安定せずに速い攻撃ができず得点に結びつかない。相手ブロックに止められたりゆるいスパイクしか打てなくて相手にチャンスボールを与えてしまってずるずる点差が広がる。やはりスピード攻撃大事だがオープンスパイクをドーンと決めてくれる人がほしいね。
あと気になったのが最終セットで前衛のブロックの低さ、竹下の代わりのセッターとしてはもう少しだけど”どデカイ”選手が欲しいと思った。180cm越えとは言わないがせめて175cm前後の人をベンチに入れておいてほしいものだ。

次の相手国は予選で勝ったロシアだが、ドイツ戦の結果をみてしまうと不安がよぎる。ここで勝っておかないと恐怖の全敗もみえてきてしまうのでがんばってもらいたい。

