女子バレー、久しぶりの大金星!オランダに完勝!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



女子バレー、久しぶりの大金星!オランダに完勝!!


なにがなんだか分からないまま、あれよあれよという間にストレートで優勝候補と言われているオランダに勝ってしまった。ものすごく久しぶりの大金星のきがする。

決勝ラウンドやオリンピックなど相手が本気になっているときには、かなり長い間日本のバレーボールが日本より上位チームに勝利した記憶がなかった。なのに今回優勝候補といわれているオランダにストレートで勝ってしまうとは衝撃的でした。

予選でのロシア戦を思い出すくらいサーブで崩しまくっての勝利でした。レシーブも良かったし勝つときはこんなもんなんだが今までは上位チームに1セットはこういう形でセットを奪うことがあっても3セット連続でストレート勝つこと最近ではなかったからビックリした。これは日本バレーがついに復活の兆しを見せつつあるのかな?次の中国との戦いを注視したいですね。勝ってくれれば最高ですが・・・

予選で勝ったドイツ、ロシアに負けてしまった時点で決勝ラウンド全敗を覚悟していたのだがブラジルの次に強そうなオランダにストレート勝ちとは久しぶりに大興奮のバレーボール観戦でした。

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
