女子バレーボール、前日の勝利はなんだったの?中国に完敗!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




女子バレーボール、前日の勝利はなんだったの?中国に完敗!


得点をあまり見ずに試合を見ていたら日本が負けている感じはしなかったが、ストレートで中国に完敗とはさすが中国って感じですかね。

しかし、今回のサーブレシーブ返球率の日本と中国との差は酷過ぎますね、日本が5割いかないのに中国は7割近いとは・・・攻撃力の差をふまえるとこれが逆になっていていい試合になる感じだから、これではストレート負けもしかたなしだな。サーブレシーブは得意分野のはずの日本のはずだし中国のサーブは怖くないとテレビをみていると言っていたのにどうした事だこのサーブレシーブ返球率は。

坂下は前日に引き続き好調を維持していたが、全体的には相性の悪さなのか前日の快挙はどこへやらあまり盛り上がるところも少なく中国に簡単に押し切られた。次はは相性なんて関係なくオランダ戦以上の何かがないと勝つことは叶いそうにないブラジル戦、最終戦なのでいい感じで終えてもらいたいね。

