グラチャン2009 全日本女子バレー、タイの情報を聞いてビビッたがストレート勝ち!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



グラチャン2009 全日本女子バレー、タイの情報を聞いてビビッたがストレート勝ち!


このタイとの試合は圧勝予想していたのだけど、試合開始前後のタイの情報を耳にしてちょっとビビリました。アジア選手権で優勝したのはタイとか、通算成績は圧勝しているが2009年は1勝2敗で負け越しているとか、栗原が膝の違和感でベンチ入りもできないとか聞かせれたうえでの第一セットの接戦、と第二セット途中までの大差をつけられる展開マジでヤバイと思いました。

しかし、第二セット後半の4連続得点、1失点の後の8連続得点で一気にひっくり返して逆転勝利。第三セットは第二セットの流れのままに圧勝してストレートでタイに勝利した。

ちょっと心配なのが坂下麻衣子かな栗原の怪我で先発出場の機会が訪れたのにどうにもスパイクが決まらない、なんだか空回りしているように見える。自分より身長が低い山口舞はもうエース級の活躍だし、同じく180cm以下の慎重の石田瑞穂が坂下と交代でコートに入ると結構良い感じなんだよな。

あとユニフォームを見て堺ブレイザーズのユニフォームじゃないのと思ってしまいました。今までは赤、白だったからちょっと違和感ありなれるかな?、それとも黄色って続くのかな?



