グラチャン2009 男子バレー、予定通り(?)エジプトに勝って連勝!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




グラチャン2009 男子バレー、予定通り(?)エジプトに勝って連勝!!


なんとなく負ける気がしないのは、錯覚なのかな?負けた第二セットにしてもドバッと離されることなくついていけていたし全体的に安定した戦い方だったように感じた。ホームのいい風に乗れるだけの力が付いてきたと信じて名古屋でのメダル獲得を期待したいね。
サーブは昨日のポーランド戦ほどではなかったがそれでもサーブ要員の古田が連続サービスエースを決めるなどいい感じだし、ブロックは相変わらず好調で以前は相手の3分の1できるかどうかだったように記憶しているが昨日も今日も相手と同じかそれ以上だ。勝って当然な気がする。

あとセッターの起用は昨日のポーランド戦と脅威のエジプト戦では逆になっていた。トス回しが単調になったり合わなくなったりしたときに信頼できて流れを変えられるもう一人のセッターがいるのはいい感じだ。イラン戦はどちらが先発か楽しみだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000038-maip-spo

